VR

Our Services

◇ 経営分析・グランドデザイン

現状分析(経営・業務)

顧客からの要望事項や改善が必要とされる課題事項に留意しながら、業務や経営状況を客観的に分析観察いたします。顧客の気付かなかった問題などに光をあたるようにします。



対応策検討(改善策・処方企画)

現状分析で浮かび上がってきました「課題」に対して、単純な対応処理だけでなく、次につながるような改善克服策をアイデアを加えながら検討していきます。いろいろな候補策を顧客と相談しながら、スマートな改善策となる道をさぐります。

ビジネスモデル作成(新規事業企画)

経営計画や事業計画に基づき、例えば、「受注」の新規獲得から  リピート継続、市場開拓や商品認知など、ネットワークも含めた  有効な仕組みづくりをいたします、  

 

◇ 制作・広報関連

コンテンツの編集・制作

与えられた要素(言葉・画像・映像など)を整理・分類して、要素どうしの関係性を再構成して、コンテンツそのもののを最適にまとめあげます。

システムの構築

WEBを中心として、最新技術のハードと人的な繋がり部分であるソフトの両方を適格にデザイン・組み合わせすて、ネットワークを構築いたします。システム化を考えるときに、効率性と拡張性も含めて、トータルでの改善化もはかるようにします。

動的コンテンツの制作(動画・3D・VR)

ネットワークの構築とともに、映像制作やCG、VR制作などの動的コンテンツの制作をいたします。情報が氾濫するなかで、情報を正しく伝えられる動的コンテンツは有効となります。3Dやバーチャルな動的要素は、利用価値が高く、どうしたら有効に活用できるか、企画面に力を入れていきます。

リアルプロモーション&イベントの企画

市場価値のある内容をネットや広報媒体を通じて、情報提供することで、見込み顧客のニーズを育成、購買を経て、最終的にはファンとして定着させることをめざしていきます。プロモーション・イベントなどを企画併設させて、未知の潜在顧客に新たな購買需要を喚起させて、市場を構築していきます。

ネット・プロモーション

顧客のニーズを適格に把握して、ターゲットとなる消費者に対して  適正な商品の情報提供や理解を働きかけていきます。  セールスプロモーション計画と連携して、イベント企画も用意して  商品の認知度や企業認知度を高めていくようにします。

SNSとの連携操作・セミナー教育企画

今日の発展してきたネットワークによる情報メディアのなかで、  単なるセールス情報の発信だけに留まらない、社会貢献や意義とも  関わった「社会性」を伴った企業活動としても意味付けをします。

取り組みスタイル

必要に応じて、その道の有能なプロの人たちを集めてプロジェクトチームを作ります。単純に制作するのではなく、メンバー間で連携をはかり、その次に繋がるものをめざしながらミッションを果たします。

サービス・メニュー

広報物・販売促進物・教育関連・出版物・アーカイヴ・その他、印刷からWEB、ネット、プログラミング、映像、CG・VR・ARの企画および制作に関して対応いたします。

2020年を境として、事業のボーダーレス化が加速していくことが予想されます。中小企業では、社員のマンパワーを高めていくことや、時代に生き残る技術的な対応も備えていく必要があります。現状の仕事の流れを活かしながら、改善化をはかることがポイントです。

先代から受け継がれた業務を継承していくことも貴重ですが、デジタル・ネットワーク化した社会では、仕事そのものの変革も迫られることになっていきます。従来からの柵から離れて、リスクも伴わない形で新しい事業を育てていく必要があります。人智を備えたマンパワーが鍵となります。